素晴らしい秋晴れだ by G1X Mk2
毎日見事な秋晴れが続いている。あんまり素晴らしいのでつい、近所の銀行まで行った往復でも景色の写真を撮ってしまう。でもこんな普通のありきたりな景色でも、50年もすれば珍しい昔の街の記録写真ということになるのだろうな。もっとも、その時にこのデジタルデータがどういうことになっているのかは全く想像できないけれど。
昨日は一日の殆どを自分の部屋で過ごしたのだけど、その反動という訳でもないのだが、今日は一日の殆どを外に出ていた。つまり銀行に行ったり買い物したり、木曜日なので母を送迎したり、再び別の買い物や用事をクルマで出たり自転車で済ませたりと忙しく過ごした。おかげで今日は読書する時間がなかった。
夕方、ケータイに連絡入れたのに、と言われて、ケータイは数日に一度しか見ないので、と返事をした。これは本当。なのでこのことを知ってる友人たちからはケータイには音声もメールもしてこない。そんな使い方なのでスマホとかは全く興味が無い。
今夜は「シャロック・ホームズの冒険を英語で読む」講座の2回目。なのでもう少ししたら出かける。やっぱり今日は部屋にいる時間が少ないようにできている。