*** テキトー絵日記 ***

2015/10/14(水


素晴らしい秋晴れの一日だった

by G1X Mk2

午前中、空がバタバタと煩いので、ははぁ、アレだなとピンと来て窓から乗り出して空を見上げたら、自宅上空を対戦車ヘリの編隊が通過していった。事件があったり要人が来勢されたりした場合も、バタバタと報道関係のヘリが煩く空を舞うが、軍用ヘリ、特に対戦車ヘリの音はまた違っていて、もっと重排気量の感じがする。前方にニンジャ(OH-1)、その後ろにコブラ(AH-1S)とアパッチロングボウ(AH-64D)。こうやって対戦車ヘリの編隊を自宅上空で見るというのも全国的には珍しいんじゃないかい?と思いつつ、そうか、明野航空祭の編隊飛行の演習だな。そうか、今度の日曜日か。日曜は特に予定がないので久しぶりに行ってみようかな。

午後は予定通りジム。先月は左肩が痛くてほとんどトレーニングにならなかったのだけど、今日はまあなんとかやれた。でも取り扱い重量は落ちるばかりで、例えばベンチプレスはもう50〜60Kgの範囲でしか扱えない。10年前は100kgでやっていたスクワットも70kgだし、10回出来た懸垂も5回がいいとこだ。

ただまあ、筋肉量はそこそこあるようなので基礎代謝は1531kcalと出たし、体内年齢は35才と大幅なお世辞をタニタの体組成計から貰ってしまった。ははははは。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく