*** テキトー絵日記 ***

2015/10/31(土)


ハロウィーンには縁がないけど

by GX1 Mk2

10月末日なので今日はあちこちでハロウィーン関連のイベントなどがあったりするようだ。伝聞で書いているのは実際に自分で見たり聞いたり体験したりしていないから。渋谷の街中での馬鹿騒ぎはニュースで知っているし、今年もコスプレなどで大騒ぎになるのだろう。

こういうのは都会の若者だけかと思うとさにあらずで、実は今夜はハロウィーンの仮装で集まってついでにその格好でセッションもしようという企画がいつものライブハウスでもある。ふむ、たしかに都会じゃないし若者でもないぞ。ボクは参加しないけどさ。

仮装してワイワイやろうという気持ちは良く分かる。何の事はない、ボクたちの音楽仲間も30代のころは年に1回仮装してパーティをしていたものだ。ただね、今となってはあんなにはしゃぐ元気はもう無いな。元気が無いというより興味が無くなったと言ったほうがいいかもしれないけど。

てなわけでそういうエネルギーの要るイベントの代わりに、今日の昼間は外宮前で行われていた外宮前楽市に寄ってきた。これは地元、伊勢志摩のいろいろな食材をテント販売している催しで、ここで買食いしてお昼を済ませ、ついでに夕食も買ってきてしまった。メインは大王町のウニチラシ、これに明太ジャコと家で揚げた唐揚げ。なんか和洋折衷だけど食べるのも白ワインと味噌汁という出鱈目さなのでこれでオッケー!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく