*** テキトー絵日記 ***

2015/11/04(水)


ポカポカ陽気

@勾玉池 by GX1 Mk2

いやあ暖かい。快晴でポカポカ陽気。室内だけど窓は開いてて午後の気温は24度。11月だというのにこんな調子でいいんでしょうか。ボクは嬉しいんだけど。しかし来月はもうクリスマスに大晦日がやってくるんですぜい。きっとそのうち一気に寒くなるに違いない。おー、ブルブル。

プールから出た後はいつも暑いのだけど、今日の場合は長袖のシャツ一枚だけで自転車飛ばして当たる風がちょうどいいって感じ。11月の服装じゃないよなあ。もっともこれは昼間2時頃のハナシで夜は冷えてくるはず。

ひょっとして神宮林でも紅葉したところがあるかなと、帰りに勾玉池に寄ってみたが、見渡す限りの緑一色で、唯一この辺りにチラホラと紅い葉が見えただけだった。そりゃこれだけ暖かいと紅葉もしないわなあ、、。

写真を撮っていたら近くの水路からドポンという音。ははあ、亀の日向ぼっこだなと川面を覗いたら確かに亀なんだけど、その近くには別の動かない個体がいる。あれはスッポンじゃないかなあ、大きさといい、甲羅のツルっとした感じといい。神宮神域なので亀もノンビリしたものだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく