*** テキトー絵日記 ***

2015/11/05(木)


今日もポカポカ陽気

三交イン基礎工事中@伊勢市駅前 by GX1 Mk2

いやあ今日も暖かい。快晴でポカポカ陽気。室内だけど窓は開いてて午後の気温は24度。とここまで昨日と全く同じ。あ、そう書いているうちに24.3度をマークしたぞ。ちなみに湿度は40%。この意味することは、、、う〜む、あんまりよく分からないが、とにかく11月だとは思えない陽気だ。つい嬉しくなってプールの帰りにそのまま市内をウロウロとポタリングしてしまった。

駅前の大型ビジネスホテル建設は経済の波及効果も大きいようで、ちょっと見ないうちに工事現場のすぐ近くに新しい店舗がすでに開店していたり、新規オープンの内装工事中だったりした。確かにビジネスホテルの近所にはレンタカーの営業所や小洒落た居酒屋なんていうのはいいかもしれない。

ホテル建設の工事はちょうど今が基礎工事の最中で、ということはつまりボーリングとか基礎杭とかの段階なのだろうけど、ここにはもともと7階建てのデパートがあったところ。ということは以前の基礎杭などはすでに全部撤去してあるのだろうか?それとも打ち込んだ古い杭はそのまま残ってるのか?どうなんだろう?と思いつつしばらくボ〜と眺めていた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく