*** テキトー絵日記 ***

2015/11/09(月)


ハワイの想ひ出

by GX1 Mk2

今日は午後から雨が上がるはずだったが、実際には昼以降も雨がシトシトと降ったり止んだりしていた。おかげでプールに行くときは自転車でOKだったのが、帰りには降られてしまった。といってもこの程度の雨ならば全然平気ではあるのだけど。「ハワイでは小雨はrainと言いません、showerって言います」というのをまた思い出してしまった。小雨の度に8年も前にハワイで聞いたこの言葉が頭をよぎる。

ハワイといえば、先日テレビでやっていたフィギュアスケートの国際大会でアメリカの選手が選んだ曲がドクトルジバゴ。そうとう古いよねえ。でもこの曲を聞くとハワイでの楽しい一件を思い出す。→2007年6月2日−2

ところで以前から気になっていたのだけど、最近バリサクことバリトンサックスに興味が募っている。といってもボクの場合は基本的にコンボスタイルなのでオーケストラのサックスセクションの一員としてではない。ただねえ、仮にバリサクを手にしたらやっぱりセクションでサックスソリというのも味わってみたいかなあ、と何の気なしに地元、伊勢の社会人ジャズオーケストラのページを覗いてみた。

そしたらそこに「ただいまテナーとバリトン募集中」なんて書いてあるではないか。毎週土曜日に2時間半も練習しているということだし、月会費も安いし、なんかクラクラッとしそうなんだが、肝心の楽器を入手することが先決だしなあ。まともに買えばバリサクはお高い。でも中古のブッシャーならオーバーホール済みでまあまあのお値段のがあった。うむむむむ、しかし買ったはいいが、持て余すかもなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく