*** テキトー絵日記 ***

2015/11/13(金)


昨日のハナシ

椿の巨木 by GX1 Mk2

これは昨日の午前中に撮った写真で、いつも行っている公営ジムのある公園内の椿の木。高さは家くらいあるんじゃないかな、とにかく大きい。そこにいっぱい椿の花が咲いていて、木の周りの地面にも沢山落ちているので、まるでデコレーションケーキのトッピングのように見えた。

昨日は午前中にジム。胸(ベンチプレス)、背中(チニング、プルダウン)、腰(スクワット)の主要3パートを中心にやって、あとは三頭筋と腹筋くらい。脚はこれ以上太くなるとユニクロのスリム系パンツが履けなくなるのでもうやらない。それからエアロバイクで心拍数152目標で20分ちょっと。昨日はどういうわけだか心拍数が150超えても全然苦しくなかった。その時の負荷は150w、ケーデンスは95前後、これ結構キツイはずなんだけどなあ。最後にストレッチ。

午後はいつもの様にプールで泳ぎだした。これが明日以降だと胸の筋肉痛でバタフライなどのフォームは厳しくなるが、さっきの今なのでまだ痛みが出ていないから平気な筈。ところが痛みは出ないものの、1300m泳いだところでエネルギーというかやる気ホルモンというかが切れてしまってそこで中止。まるでガス欠状態みたいじゃないか。

やっぱり両方を一度にやるのはボクには合ってないようだ。どっちかだけで十分なのね。以前、プール併設の大手民間ジムへ行った時もそうだった。フリーウェイトで1時間ほどやってから着替えて泳ぎだしたらいつもの調子が出なかったものな。

とここまでは昨日のハナシ。今日は天気が下り坂で自分の気分もそれに同調している。素直な天気連動型と言えなくもない。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく