*** テキトー絵日記 ***

2015/11/15(日)


お見舞い

暖かいが、それでも冬は近いという景色 by GX1 Mk2

天気の回復に伴って気温も再び上昇して今日も20度を軽く超え夏日寸前。11月半ばなのにねえ。京都の清水寺では夜間のライトアップが始まったそうだが、あそこでも紅葉はまだ半分ほどで、見頃は今月末あたりになるそうだ。そういえば伊勢の神宮工作所の銀杏並木もまだ緑のほうが多いくらいだったし。

午後はお見舞いで伊勢病院へ。駐車場がコーンで句切られていたので工事かなと思ったら即席のヘリポートになっていた。着陸に十分なスペースを空けて、そこにヘリポートを示すHマークが書いてあった。ドクターヘリの駐機場所は日赤屋上だけど救急搬送でこっちに回ってくることもあるようだ。

見舞いだけど、すぐに他の見舞客とかち合ったので1階へ降りて売店で冷やかしていたら、知り合いの工事関係の友人と遭遇。ちょうど連絡を取ろうと思っていたところなので、やれ幸いと売店で立ち話。内容は母の家の隣が解体を始めるのでそれにともなって家の北側側面をリフォームする件の打ち合わせ。ところが仕事が立て込んでいて年内は無理かもということだった。やっぱり東海地方の景気は回復基調なんじゃないかと思った。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく