*** テキトー絵日記 ***

2015/11/19(木)


PayPal支払い終了

公民館講座に通う by GX1 Mk2

今日は木曜日なので夜は「シャーロックホームズを英語で読む」という講座に通う日だ。残念なのは月に一日、というと4回に1回は延長のフランス語会話と同じ日になるのでこちらを休まないといけないことだ。基本的にたいていのことは独学というか自己流でやってきたので、こういう風に人から教わるという行為はとても楽しい。

さて念願のPayPalの本人確認だが、今日、確認のための暗証番号が書留郵便で届いて、これでやっと一連の確認作業が終わった。つまりこれでPayPalを通じたクレジットでの買い物が支払い枠の上限なしに出来るようになったということだ。eBayでのTaishan Baritonesaxの支払いが出来るようになったということでもある。

さっそく支払いを済ませようとeBayの支払いボタンをクリックしたらあっけない程簡単に支払いが終わった。まあ、当たり前ではあるのだけど、ここまでヤヤコシク待たされたので”やっと払えた”という気分ではある。あとはこれが中国から届くまで2週間ほど待つだけだ。

しかし改めてこのTaishan Windsの製品群を眺めていたのだけど、まあ、何でもというかいろいろな管楽器を手がけているのでちょっと感心した。今の世の中で、なかなかCメロディサックスなんて作っている管楽器メーカーは他に無いと思うぞ。サックス以外にもピッコロトランペットとかアルトトロンボーンとか珍しい金管類などもある。なにより値段が安いので驚いてしまう。お一ついかが?>誰かさんへ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく