*** テキトー絵日記 ***

2015/11/21(土)


第三土曜は月例ギグ

今夜の月例GIG by K-01

先日、またもアクセルが吹き上がらなくなった、たかけん1号こと、MMCスマートKを昼前にディーラーに置いてきた。帰りは歩き。クルマのディーラーも近くだとこういうことが出来る。代車を出しましょうか?と言うんだけど、それがベンツのSクラスというので、そんな大きいクルマはどうせ奥さんが乗れないからいいですと断ってきた。代車に使っている新しいスマートは、先に別の人に代車として出庫しているらしい。そういえば工場内に緑のスマートがあったな。

母の隣家の解体が来週から本格的に始まるというので、なにかホコリよけの予防策を考えて欲しいと頼まれ、透明のブルーシート、いや、それはおかしいな、透明シートで店の入口の半分を覆うことを考え、実際にブルーシートを持って行って採寸してみた。うむむむ、でも家屋解体となるとこんなものでは防げないような気もするんだが。2700×2700のシートならば入り口の1/4を防げそうだ。ダメもとでやるしかないかなと思う。

夜は月例のGIG。今夜はゲストの歌姫やミュージシャン多数お越しで、いつもより多いセッションタイム。ボクは前半は例の合成リードを試したのだけど、やっぱり使えないことがハッキリした。1枚で3000円近くしたんだけどなあ、ま、使えなきゃ仕方ない。二部からはMARCAリードに変えてみたけど、これも微妙に艷やかさが足りないようだ。サックス吹きにとってマウスピース選びとリードの選択は一番の悩みのタネだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく