*** テキトー絵日記 ***

2015/12/23(水・天皇誕生日)


ワンタイムパフォーマンス主義

「ヤバイ! 降りだした!」 by G1X Mk2

天気は昨日の青空から一転して朝からドンヨリ。気温も低く午後からは雨の予報が出ていたので、買い物などの用事は朝のうちに済ませた。今日のホームセンターはずいぶん賑わっていたが、主な目的はやっぱり正月に向けての大掃除とかかな?

午後、まだ降らないだろうと見切って自転車でプールに行った。が1時間ほど経った帰り時には既に雨が降り出していたので、ヤバイ!という気分で降り始めの小雨の中を走って帰ったのだけど、その時の気分を絵にしたのが今日のタイトル写真。だからタイトルは「ヤバイ!降りだした!」にしよう。

いよいよ年末を迎え、今年の一年を振り返るというような特集番組や記事が目につくようになった。うむむむ、じゃあボクも何かそういうコトを、と一瞬考えたのだけど、だいたい総決算やランク付けというのが一番苦手なことなので次の瞬間には無かったことにした。ワンタイムパフォーマンス主義としよう。ん?演奏と同じだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく