*** テキトー絵日記 ***

2015/12/24(木)


全て出来合い

「雨上がる」 by G1X Mk2

最近の時代劇みたいなタイトルを付けちゃったが、これは今朝9時半頃の花壇の写真。まだ椿の花には雨が残っているが、その雨粒が朝の日差しに照らされている様子はまるで朝露のようだ。昨日は寒く冷たい一日だったのに、今日の気温は室内で20度以上ある。外でも17.8度くらいはあるはずだ。プールへの自転車は上着無しでOKだった。近年こんなに暖かいクリスマスイブは覚えがないぞ。

クリスマスイブといっても特に予定は無く、ましてやロマンチックなことなどにも縁が無い。サンタさんにお願いするようなことも無いしねえ。せめてものクリスマス気分でチキンでも買ってくるかとKFCのサイトを開いてみたら、予約がどうの引き渡しがこうのと、これはいきなり行っても待たされるのがオチだなあと悟ったので、普通に買い物したついでにスーパーで売ってた骨付きモモ肉の照り焼きみたいなのを買ってきた。ついでにアボカドでサラダ。コーンスープにバゲット、食後にティラミス、全部出来合いで済ませた。

まあこれでワインでもあれば、と思ったものの今夜はシャーロック・ホームズの日でもあるのでアルコールは厳禁だ。おとなしく紅茶で頂こうかな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく