*** テキトー絵日記 ***

2015/12/29(火)


正月並の内宮付近

by G1X Mk2

プールが年末年始の休みに入っているので、じゃあジムに行ってこようと気楽に家を出た。そしたらジムのある内宮付近はすでに他府県ナンバーのクルマで大渋滞。そりゃ年末だし少しは混むかと思っていたがここまでとは予想していなかった。こりゃもう正月三が日と変わらないんじゃないか。

ジムのほうもいつもと違ってウェイト系の大学生がグループで来ているのでワイワイとサークル気分が漂って雰囲気が違う。マッチョが沢山ウロウロしていて互いに声高に話したりしているので一般トレーニーは近寄りがたい雰囲気もある。まあ、ボクはお構いなしに割って入っていたけど、いつも来ているような年配組は妙にマシンの方に固まっていたような気がする。

こういうのを覚めた目で見ていると、やっぱり学生組は世間にデビューが出来ていないなあと思う。決して悪気は無いのだろうけど、知らずに自分たちで群れてしまっているので、それを傍から見ているとうっとおしい気分になる。彼らも卒業して就職などを経て、そこでやっと社会と向き合うことになるのだろうな。すると18歳で社交界にデビューなんていう欧米セレブのほうが早くから社会性を意識しているということだろうか。

帰りにスーパーへ寄ったらここの駐車場も満車に近い状態で、空いてる場所を探してグルグル回る結果に。昨日のテレビで、沖縄のご婦人がステーキを美味しそうに食べていたのが強く頭に残っていたので、サーロインステーキ肉を奮発してしまった。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく