*** テキトー絵日記 ***

2016/01/04(月)


世間様は仕事始め

今日の近鉄・宇治山田駅コンコース by G1X Mk2

暖かいねえ、ただでさえこの年末年始は気温が高めなのに、毎日、朝から晴天でお日様ポカポカ、だから午後の自室では23.8度もある。もちろん暖房要らず。このまま春に向かってくれれば嬉しいが、実際にはそうもいかないのだろうな。本当に寒くなるのは来月だろうし。

昨日、探していた「レマゲン鉄橋」はストリーミングじゃなくてネットのレンタルDVDであった。TSUTAYAの正月料金で旧作は1本50円。ついでなので「遠すぎた橋」も一緒に借りた。マーケット・ガーデン作戦という空挺部隊が苦戦したハナシだ。BBC制作なので史実にかなり忠実に作ってあるとのこと。1977年のこの映画を見たことがあるかどうか記憶が定かじゃないのだけど、、、う〜ん、たぶん見たことはあるという気がするのだけど、いずれにせよウン十年前のことなので郵送でのDVD到着が楽しみだ。

今日は仕事始めでもあるので午前中に銀行や年金事務所や薬局など回って用事を済ませたほかは、またも部屋で一日過ごすことになりそうだったので、午後からはカメラ片手に近所を散歩した。でも運動不足はこの程度では解消されそうにない。年末は毎日なにかしら雑用がいろいろあったのに今は全くなんにも無い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく