*** テキトー絵日記 ***

2016/01/16(土)


セッション音始め

フルートも楽し by G1X Mk2

今日は毎月恒例の演奏日。11月末にバリサクを手に入れてからはそっちばかりをクローズアップしていたが、なんのなんの、やっぱりフルートも楽しいなあ。といってもまだまだ下手なんだけどね。

最近はアフロリズムの曲にハマっていて、ドラムさんやベースさんには事前に根回しをしていたのだけど、この手の曲というもの、メロ屋のボクは楽しくてもリズム隊のドラムやベースはなかなかタイヘンなようだ。おまけにそれぞれのリズムパターンには相性があるようで、このベースのパターンフレーズにはこのドラムパターンは合う/合わないでハナシは盛り上がっていた。いや違うな、互いの宿題が増えていたようだ。

今夜のゲストプレーヤーは年末と違ってお一人だけで、でもホーンがいろいろ入るよりはかえって少人数セッションで面白かったと言えるかもしれない。少なくともボクは楽しめた。ありがとう、S氏さん。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく