*** テキトー絵日記 ***

2016/01/20(水)


資源ステーションは水土日

午後の室内 by G1X Mk2

予想に反して雪は降らなかったが、今日は一日中強い北風が吹いていたので実際の気温以上に体感温度は寒かった。自転車で強い向かい風の時は思わず下ハン握ろうかと思ったほど。

部屋がなんだか薄暗いと思ってカバーを外してみたら、真ん中の小さい蛍光灯が切れてはいないのだけど本来の明るさを発揮できていないことが分かった。ちょうどダイニングの蛍光灯も取り替えようと思っていたので換えの蛍光管を買いに行こうとしたら、なんと都合の良いことに別の15Wと20Wも要る事が分かり、あらら、これじゃあ蛍光灯の爆買いだ。といっても全部で6本だけど。

いったん帰ってから水曜日なのでクルマ満載の資源ごみを資源ステーションまで持ち込む。空の酒ビンを色ごとに仕分けしながら、最近、ワインの消費量が増えていることを実感する。ブルーチーズと良く合うんだよなあ、これが。日本酒も八兵衛、越乃寒梅、八海山、、、うむむむ、これらは米のワインじゃないかと思う。あとはシングルモルトのウィスキー。ジンとブランデーはここしばらくは休場願っている。

帰ったらスーパーのチラシでトイレットペーパーの箱買いがオトクだから買いに行こうと言われ、クルマを替えて再び出陣。なにしろ通常の12ロールが8パック入った段ボールなのでバリサクみたいなかさばり方だった。軽いけど。

午後のプール、最近は少しだけピッチを上げて泳げるようになったので全1時間、正味45分使うといつもの1600mよりも泳げてしまう。試しに今日はクロールで1200m、バックと平で500m、バタ100mの合計1800mにしてみた。でも運動量としては変わったような気がしない。基本的にノンビリ泳いでいるからなあ、、、。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく