by G1X Mk2
朝食を食べながら新聞を開いたら珍しくイオンの大きな広告が入っていた。今日と明日の二日間は冬物大バーゲンらしい。特に買いたいものは無いが、行けばなにか欲しくなるようなお買い得品でもあるかと思って昼から出かけてみた。
駐車場はほぼいっぱいのクルマで、皆さんやはり大バーゲンの広告につられて来てるんだろうなあ。ボクもそうだけどさ。何かほしい訳ではないのだけどフリーマーケットでも覗くようなつもりで洋服関係や靴、カバン、紳士物など見て回った。
結論からいうと何も欲しいものは無かった。大量のダウンジャケットの類が陳列されていたが見ている人もあまりいなかった。この冬は暖冬傾向だったものなあ。ここのイオンもきっと衣料品関係は赤字なんだろうなあ。てなことを思いながら本屋にでも寄って行こうとしたら、本日発売と書かれた棚にこれがあった。正確には昨日の本日発売なんだけど。
帰ってからさっそく読む、ん?コミックだから見たというべきか?なのだけど、いやぁ、面白いねえ。まるで小説か映画を見ているようだ。ジャック・ライアン(by
トム・クランシー)が出てくるんじゃないかと思ってしまうぞ。雑誌「正論」で元防衛大臣の小野寺さんと元海将の伊藤さんという人がこの本に書かれた内容について対談しているが、これはつまり単にコミックということで片付けられない要素があるということじゃないだろうか。