*** テキトー絵日記 ***

2016/02/04(木)

今日は立春

by G1X Mk2

昨日の節分に続いて今日は立春と、暦の上ではどんどん春になってきている。確かに今日も朝の気温は2度しかなかったが、快晴のおかげで日差しはタップリあるので午後の車内は暑いくらいだった。

今日は3ヶ月ぶりに母を気功教室に送迎するので、午後のプールはお休み。代わりに午前中にジムに行ってきたのだけど、朝からジムのフリーウェイト関係はえらく混み合っていた。たまたまなのか、いつも木曜の朝はこうなのか、どっちなんだろう。

月1トレーニーを脱してまずは月2トレーニーになりつつあるのだけど、たったこれだけの違いでも扱うウェイトが少しずつ変わってきている。トレーニングは何歳からでも出来るというが本当だなあと思う。今日は朝イチのトレーニングで体がまだ冷えていたので最初にエアロバイクでウォーミングアップを図ったのだけど、うむ、本当の自転車もいいかもねと漕ぎながら思い始めていた。ケーデンス90以上で徐々に負荷を上げながら30分。負荷は140wまで行ったが心拍数も140止まりだった。

今夜は<シャーロックホームズを英語で読む会>の最終日だ。うまい具合にテキストも最後の32ページまで来ている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく