*** テキトー絵日記 ***

2016/02/14(日)

止められない止まらない

今日の外宮正殿 by G1X Mk2

天気は結局のところ、夜半にちょっと荒れた風雨が吹いたぐらいで、今朝はどんどんと晴れ上がり、それとともに気温も急上昇。お昼には防寒着はおろか上着も要らないほど。部屋の窓は開けっぱなしで21度もあった。4月下旬から5月にかけての陽気らしい。

昨夜はフルバンの練習から帰ったのが夜の10時半頃。メールチェックなどしてから、まだ少し時間があるから例のCivilizationXをちょっとだけやろうかなと立ち上げた。

このCIv5になってからよく分からない部分もあったので、最初の画面からチュートリアルを選んで始めてみた。すると、さすがはチュートリアルだ。自分に都合が良いようにテンポよくドンドン進んでしまう。だからもう1ターン、1ターンと、、、。

しばしの間、のめり込んだと思って気がついたらもう深夜の2時前じゃないか。わーー、こりゃタイヘン(ってこともないのだけど)、慌ててそれまで進めてきた我が文明をセーブしようと思ったら、なんと、そもそもがチュートリアルなのでセーブなどは出来ないのだった。あ〜れ〜、今までの文明開化の努力はなんだったのだ!

それから急いで風呂入って寝ましたとさ。プンプン、、、あー、目が疲れた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく