*** テキトー絵日記 ***

2016/02/15(月)

Memphis Underground で遊ぶ

凍える夜の街 by G1X Mk2

ポカポカの春の陽気は去って再び凍える冬に戻った。おー、さぶ。

それに伴ってボクのほうも再び不活性化して、部屋でゴソゴソするだけで一日を過ごしてしまった。唯一、プールにだけは出掛けたが、またしても1000mちょっと泳いだところでもういいかなあとか思ってしまい早目に切り上げた。

夜、来月に頼まれているパーティでの演奏で何か賑やかなものをと思ってハービー・マンのフルート演奏でお馴染みのMemphis Undergroundを思いついた。まだ演ったことはないが簡単なリフの繰り返し、コードはC7の一発モノだ。ドラムも入る予定なので、この曲ニギニギしく演ろう。

そこでYoutubeでハービー・マンの演奏に合わせてボクもピ〜ヒャララとフルートセッションしてみたが、結構高い音域(3オクターブ目のG〜Bb)を使ってソロしていることが分かったので、来月までにその辺りの運指をもっとスムーズになるように練習しておこうっと。


1969年だ。懐かしいなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく