*** テキトー絵日記 ***

2016/02/20(土)

アリベデルチローマも演りたかったのにぃ

2Fはジャズライブハウスの”サライ” by G1X Mk2

今夜は第3土曜日、いつもの月例ライブの日だ。今日はナット・キング・コール特集で行きましょうとバンマスから言われていたので、彼のヒット曲を13曲もピックアップして譜面を用意していったのに、いざ演り始めたら数曲続けただけで、う〜、なんだかムードが違う、ってそりゃそうです。基本的に昔のポップスですからセッション用のスタンダードソングとはまた一味も二味も違うのでした。

でまあ、後半は特集を無視してRound Midnightやマイナーブルース、バドパウエルのラテン曲など、チェンジ・ザ・ムード気分でいろいろ演ったらメンバーもノってきて面白かった。ただまあ、ナット・コールのヒット曲を続けて演るのも、ボクは嫌いじゃないですけどね。

てな訳で雨は降るし気温は低いしでお客様は多くはなかったのだけど、最後は楽しく遊ぶことが出来て、いやぁ、音楽ってホントーに面白いですね!(←水野晴郎調でお読みください)

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく