*** テキトー絵日記 ***

2016/02/21(日)

風の強い一日だった

今日の二見の海岸 by G1X Mk2

一日中雨だった昨日から一晩で天気は好転したが、今日は風が強い。10階のレストランから見下ろした二見の海岸にも、風による強い白波が押し寄せていて、遠くから眺めている分には飽きない景色だ。こんな強い風なのに、いや、だからなのかウィンドサーフィンをしている人が何人もいる。酔狂なと思うが、考えてみれば台風接近でサーファーが喜ぶようなものかな。

日差しはタップリとあるので、風のこない窓越しや車内だとポカポカ陽気の気分を味わえるが、一旦外に出ると強い風で一気に寒さを感じる。そのせいか、歩いている人も今日は再び真冬の防寒着が目立っている。光の量だけは確実に春めいてきているのだけど、実際の春本番まではまだ少し時間がかかりそうだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく