*** テキトー絵日記 ***

2016/02/22(月)

灯油販売を考える(小沢的心風)

by G1X Mk2

今日の写真は別に取り立てて意味は無いのだけど、夕食時になんとなくこのタヌキ、あれ?良く見たらミミズクだな、これ。ま、とにかくこれと目が合ったので撮ってみた。でもそれだけなら面白くもなんともなかったので、全体にコントラストを上げて周辺光量を落としてみた。。。う〜む、いっそ絵画調のフィルターでも掛けたほうがよかったかな。

午前中に灯油を買いに行ったら売り切れだった。午後に入りますからと言われたが何時になるか判らないので別のところで買うことにした。ガソリンスタンドなのに油が売り切れになったりするんだなあ、と妙なことに感心した。でもこれがガソリンだったら、今売り切れてますなんてことはないと思うので、灯油は気温の変化を見ながら発注しているのかなと想像した。

今月に入ってから暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返しているものなあ。それを考えると地下の大きなタンクに備蓄してるのだろうけど、備蓄量を需要に合わせるのはタイヘンだな。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく