*** テキトー絵日記 ***

2016/02/24(水)

ああ眠い

by G1X Mk2

天気はいいのだけど北風が結構吹いていて体感温度は10度以下だろう。夕食時の天気予報によると、今夜はこれから冷え込みが強くなり明日はさらに寒くなるでしょうとのこと。2月の末にあたり今が一番の冬なのだろう。といっても伊勢でこの程度なら今年は暖冬といえるかも。

この寒さの影響なのか今日は眠くて仕方がない。朝から用事で出たり入ったりしていたのだけど、ちょっと落ち着くともう眠い。午後はプールから帰った後、って実はそこじゃなくてもっと後の夕方に急に猛烈に眠くなってきた。実際には眠いなあ、もうちょっとで寝てしまいそうだの段階でなんとか踏ん張っていて昼寝には至らなかったのだけど、まあとにかく眠い。

さらに夕食後、これはもうどうしましょ?というくらい眠くなったが、外に出る用があって夜の外気でピリッとしたら眠気は収まった。これはアレですかねえ、この寒さからの冬眠願望?あるいは光の春から来る春眠ホルモンのせい?

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく