*** テキトー絵日記 ***

2016/03/04(金)

今日の三重県の花粉情報「非常に多い」

確定申告臨時駐車場 by G1X Mk2

てな写真は撮ったけど自分の確定申告書は未だ書けていない。なに、大して書くこともないから書き始めればすぐに終わるはず。だからそのうち、、って思ってるのでギリギリ最後のほうになってしまうのはいつものこと。申告書は貰ってきてあるしね。

今日は陽気も良くプールの往復にはアウター無しで行けた。しかしその分、花粉も多いようで自転車でちょっと走ってると目がムズムズしてくる。目を洗うと収まるのだけど、午後になって外に干してあったシャツを取り込んでアイロンを掛けていたらまたしても目がムズムズ。そうか、取り込むときに花粉も取り込んじゃったのだな。

目は洗えば収まるのだけど、鼻炎の方はそうもいかず、今日はいつもより大量のティッシュを消費してしまった。やっぱり朝からちゃんとクスリを飲んでおけば良かった。

天気予報によれば明日もこの調子らしい。春先取りの暖かさもしばらくは続くとのこと。嬉しいんだけど、花粉症がなあ、、、とこれを書いてる今もクシャミ、クシャミ、鼻水、あ、目も痒いぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく