*** テキトー絵日記 ***

2016/03/05(土)

次はフルートだ@Bigband

練習終わって帰り道 by G1X Mk2

今日も1日暖かく九州では5月並みだとか。しかしその分花粉も盛んで、流石に今日は朝から薬を服用して備えたが、それでも時折目が痒い。まあ鼻炎症状が抑えられているだけでも有り難いと思わねば。暖かくなったら自転車でちょっと走ってみようかと思っていたのだけど、この調子だとめげるなあ。

最近の週末の夜はビッグバンドの練習日となっていて、今夜もいそいそと出かけた。去年の11月の末から始めたバリトンサックスだけど、最近良く鳴るようになってきてゴリゴリ演るのが増々楽しい。コンボでも使っているので、フルの場合は伴奏に徹しても使い分け気分で不満にならないし。

ただまあ初見の譜面でサックスソリなんかがある場合は楽しいとか言ってられず、他にも変わった譜割りのパート譜なんかだとその音符のリズムに乗るのがムズい。つくずくコンボでのメロディを自分流に演奏するのは楽ちんだなあと思ってしまう。

ボクがフルートも吹くというのでバンマスがフルートも入ったアンサンブルの譜面を用意してくれた。でそれを見せてもらったのだけど、ゲ!、、フレックスフェイスじゃないか。これ聴くのは大好きなのだけど、演るのは今夜が人生初です。来週までにちっとはマシになるように自主練してきま〜〜す。


カッコいいなあ

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく