*** テキトー絵日記 ***

2016/03/10(木)

求む、デカいトートバッグ

我が家の階段灯 by G1X Mk2

雨は上がったが引き続きドンヨリとしたハッキリしない曇り空の一日だった。こういう日は外で写真を撮る気がしない。といって室内や小物で撮影する気になるようなものもない。うむむむむ、今日の写真をどうしようと思いながら階段を上がりかけたらこれに目が行ったので、よしこれを本日の写真としよう。

ちなみにこの扇子はジャワ島の観光地で売り子がしつこく言うのを最後まで断っていたら、最初8本1000円だったのに最後には20本1000円になったので買ったもの。だから一本50円也。その代わり絵柄はバティックだけど実物は単なるプリント物。まあ仕方ないさ。20本のうち19本は土産にバラ撒いてこれ一本だけ階段横の壁にこうして貼ってある。

バリトンサックスのスタンドが大きいので、これをひょいと放り込めるようなズダ袋のようなトートバッグのようなものはないかとホームセンターやネットで探したがなかなか希望のサイズのものがない。希望サイズというのは折りたたみ出来ない譜面台も入れるので幅40cm、深さが50cm近くあってマチが10cmほどというもの。これがありそうで無い。どちらかというと大型になればなるほど横に大きくなるみたいだ。

工具関係やアウトドア用品とかミリタリー関係なども探したのだけど小さすぎるか、反対に大きすぎるものしかないようだ。今まで使っていたものはキャンバス地の手作りだったのだけど、やっぱり自分で作るしか無いのかなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく