*** テキトー絵日記 ***

2016/03/26(土)

冷たいが快晴の土曜日

面白い雲だ by G1X Mk2

まるで秋の空のような、うろこ雲のような、筋雲のような、面白い形の雲が空を対角線状に横切った。青一色の空も好きだけど雲も好きなので撮影しておく。

今日も快晴のピーカンなのだけど、気温のほうはまだ低めだ。昨日と違って風はないので過ごしやすい。ただタップリの日差し故にクルマの中では暑いくらいだが、外に出ると空気は冷たい。なので着ているものを車内に合わせると外で寒いが、外に合わせると中で暑い。これはたかけん1号のような超小型車では特に顕著となる。

今日はこんなに快晴なのに明日の午後は天気が崩れるらしい。気圧の谷が通過する影響で所によっては雷雨だと天気予報が言っていたが、この空を見ているとにわかには信じがたい。

今夜はビッグバンドの練習でバリサクパートをぶ〜いぶい。普段がソロばっかりなので合奏の楽しさはまた別物。特にピタっと決まった時は気持ちがいい。その反面、揃わなかったり、ズルズルとリズム的に引き締まらなかったりするととても残念だ。やっぱりリズムが弱いなあ、、、自分のコトですがね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく