*** テキトー絵日記 ***

2016/03/29(火)

終日ボ〜っとしていた

今日の眺め by G1X Mk2

今朝起きたら鼻が詰まっていて喉がヒリヒリとする。ははぁ、これは花粉症状で鼻呼吸が出来ずに一晩中口で息をしていたのでそれで喉が痛いのだなと思った。でまあ起きだして朝食を食べたのだけど、食後もなんだか元気が出ない。

なもんだから午前中はそのまま部屋の椅子に腰掛けてネットなど眺めつつボケーと過ごした。食欲は落ちてないのでお昼も普通に食べたが、やっぱりなんだか調子が出ない。なので午後のプールは休むことにして再び服を脱いでベッドに潜り込んだ。

夕食時にはちゃんと気がついて普通に食べたが、これだけボンヤリが続くのは単なる花粉症状ではないだろうと思い、風邪を引いたのかもしれないと宣言して、再びベッドに潜り込んだ。しかしそんなに一日中寝てられないので夜になってから起きだして、今これを書いている。夜の9時45分だ。

風邪を引いたのかもと書いたが、実は本心ではこれも花粉症状じゃないかと疑っている。なにせ、花粉が原因で胃酸過多による膨満感とか、腸に達すれば下痢なんてのがあると知ったからだ。なにがどうなのかというシステム解明は出来ないのだけど、やっぱりボーとしている。でも熱はないし酒も飲める。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく