*** テキトー絵日記 ***

2016/03/30(水)

不調二日目

花壇も次々と花が開く by G1X Mk2

昨日より少しはマシになったものの今朝もやっぱり調子がヘンなので馴染みの耳鼻咽喉科へ行った。そしたら先生いわく「あらら、喉の奥が膿んでますね」だとさ。この炎症部分が下がってくると咳き込むようになるし熱も出るかもと言われたのだけど、実感として昨日よりは楽になっていることを伝え、医院で喉と鼻にそれぞれ薬の蒸気みたいなのを吸い込んできた。これで一気に楽になった感じ。あの機械、自宅にも一台欲しいなあ。

この原因は花粉症による口呼吸のせいですか?と尋ねたのだけど、先生は「風邪だと思うけど、まあなんにせよ菌が喉に侵入したということでしょう」とのこと。はあ確かにそうでしょうねえ。人が死ぬときは心不全というのと同じか。

そんななので今日も午後のプールはお休みして部屋でおとなしくしていたが、昨日みたいにベッドに入る気はなくてデスクであれこれゴソゴソやっていた。それだけマシになったということだろう。明日は全快と行きたいものだが。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく