*** テキトー絵日記 ***

2016/03/31(木)

今日は弥生晦日

芝桜も開きだした by G1X Mk2

今朝起きたらほぼ全快の気分。これから酷くなるかもと医院で脅かされてきたが自前の見積もり通り症状は軽くなって、今は喉の奥にほんの少しの違和感といった程度。喉はボクのウィークポイントと言えそうだ。

午前中は今週末の隔月ライブの選曲をしようとアジトで譜面整理を兼ねながら考えていたのだけど、どうもこれを演ろうという曲が見つからない。手持ちの譜面は全部で400曲くらいあるのだけど、それらをパラパラと見ていても演りたいと思える曲が見つからない。ひょっとすると問題はボクの気分が乗らないということかもしれないと思って今日の選曲作業は中止した。明日と明後日のうちに決めればいいだろう。こんなことは今まであまり無かったのでこれも不調の後遺症かな?

午後は3日ぶりにプールで泳いできた。軽めで切り上げようかと思いながら結局いつもの1300mをゆっくりと。しかし本日驚いたことは、体重が最近の最高値だったこと。といっても以前にもこの数字はあって、古い手帳で調べたら2008年以来の高値だった。8年ぶりだ。これはバルクアップなんて言ってられない。夕食時以降の夜のお菓子をちょっと控えよう。

夕方、自宅の材木フェンスの支柱にしているH鋼が部分的にサビてきていたので、塗料を買ってきて支柱を塗り直した。サビ止め兼用のカラーペンキなのでラクチンだ。たまにやるペンキ塗り作業ってなかなか楽しいのだ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく