*** テキトー絵日記 ***

2016/04/06(水)

今日も市内桜巡り

朝8時前の宮川堤防 by G1X Mk2

今週の晴れは昨日と今日で明日は雨になるという。風も予想されているので満開の桜はこれで散ってしまうだろう。ということでボク自身は昨日のうちに桜を見てきたのだけど、母も見たいというので今朝は店を開ける前までに帰ってくるつもりで8時前に出かけた。

この時間はまだほとんどの人もクルマもいないので交通誘導員に急かされることもなくマイペースでノンビリと桜の下を満喫しながら進ませてきた。駐車場にはボクのクルマでまだ2台目。歩いている人も少なく、出勤前と思しき会社員カップルから桜バックで二人の写真撮影を頼まれた。微笑ましいねえ。

微笑ましいといえば入学式らしき格好をした男の子と母親が三脚を使ってセルフ撮影をしていた。これから入学式なのかな。三脚を使ってカメラも一眼レフのようなので写真好きなママなのかもしれない。


ちゃんとポーズする男の子が可愛い

この後は昨日も行った公園墓地の桜見物。ここも桜は綺麗だけど微笑ましいような人たちには出会わなかった。

というわけで本日は朝の2時間ほどで市内の桜名所を見てきた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく