*** テキトー絵日記 ***

2016/04/09(土)

下にも桜

夕方の花壇 by G1X Mk2

市内のソメイヨシノはほぼピークを終えたようだが、こちらの芝桜は今がピーク。これを植えた時は小さい2株だけだったとは思えないほどの繁殖ぶりだ。芝桜というだけあって毎年この時期にしか花が咲かず、残りの一年の大半は単なる草状態なのが残念だ。まあ花壇に植えるほうが間違ってるのかも。

今日は午前中を中心に仕入れてきた商品の検品やら値札付けやらを昼過ぎまで手伝って、それから遅い昼食。週明けの11日の月曜日は父の命日なのでその前に墓の手入れを頼まれ午後は墓参りというか墓掃除。同じ墓地内だけど3箇所まわるので結構タイヘン。今日などは汗をかいてしまった。ん?今年初かな>汗。

夕食を摂ってから母の店の事務手伝いをして、それから最近の週末はビッグバンドの練習に出かける。帰ってきたら赤ワインとハイボールだな。一日は短い。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく