*** テキトー絵日記 ***

2016/04/11(月)

晴れたが風の強い日だった

2:00PM by G1X Mk2

朝から風が強い。三重県下のほとんどの地域に強風注意報が出ている。窓の外では電線が風によってビュウビュウと鳴っている。台風の時のようだ。といっても台風みたいな暴風ではないのだけど。

今日は父の命日なので祖霊舎から神官がスクーターに乗ってやってきて位牌を祀ってある祭壇に向かって祝詞をあげてもらう。今日で父が亡くなって満7年が経ったわけだ。早いものだなあ。

午後はプールに行ったが、まるで真冬みたいに向かい風が強く自転車は坂道気分だった。このなると毎回思うのが、また峠も登らないとイケナイな、ということ。普段乗っているミニベロだけじゃなくてアジトに鎮座している700cのロードレーサーにも乗りたいのだけど、いざ乗るとなるとチューブだけじゃなくてタイヤも交換しないと乗れないだろうなあ。ヘンな例えだけど5年前に買った輪ゴムが使わないうちに一箱全部パアになっていた。使わなくてもゴムが劣化するということは、たかけん2号のタイヤバースト事件でよく分かったから。帰りに郵便局と市役所に寄って出金と入金を済ませた。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく