*** テキトー絵日記 ***

2016/04/16(土)

月例ライブの夜

ゲストシンガー by G1X Mk2

午前中に資源ごみをステーションまで運び、その後で買い物に行くついでに先日寄ったのとは違う中古車買取り屋さんに寄って査定してもらったら、先日のところよりは色よい査定額だったので、そのまま売ってしまった。

最初からそのつもりではなかったのだけど、明日は雨が降るらしいし、週明けには次のを引き取りに行くつもりなので、また出直すのが面倒というか、太陽が眩しかったからというか、カフカみたいなことを言っておりますが、でも確かにそんな気分。まあ軽自動車なので印鑑証明とかの書類を揃える必要も無かったのでね。それにしても三文判とか銀行口座の手がかりとかを持っていて良かったあ。

何の気なしに売ってしまったので、帰りは数キロ離れたところから歩いて帰ってきた。天気が良かったので3,4kmの道のりは普段、クルマでは通らないような道を選んできたのでちょっとしたハイキング気分でもあった。

夜は隣町で月例のライブ。ゲストはピアノとボーカル、おっとそれにコンガを叩きたいという異色の女性ゲストもあった。選曲していったのは演りにくいというか、聴いていればスムーズそのものなのだけど、いざ演ってみようとすると難曲揃い。”Joy Spring”や”You must belive in spring”はメロディも難しいし、コードチェンジも難しい。”I Remember April”はシンプルな曲なのだけどなんといってもテンポが上がるのでそれはそれで速くて難しい。ただ敬遠していた”Round Midnight”は案外慣れてきた。ほかにも”Recorda-Me”も楽しく演奏できたのは嬉しい限り。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく