*** テキトー絵日記 ***

2016/04/20(水)

サミットのホテルで演奏だ

by G1X Mk2

お隣の作業小屋の壁面をビッシリと覆ったジャスミンの花が開き始めた。甘くて良い匂いが漂ってくる。未だほんの少し咲き始めただけで開花を待つツボミは壁面にビッシリとあるから、これからドンドンと良い匂いが我が家の方に漂ってきそうだ。

週末に某ホテルでの演奏の依頼が来た。要望はスタンダードジャズでBGM的に2時間ほどの間ということだ。某ホテルと書いたけれどここは伊勢志摩サミットの会場となるホテルで、先日改装が終わったばかりと聞いている。改装前は知っているけど改装後は初めてなのでどんな風になったのか興味がある。

じゃあさっそく選曲をと思ったのだけど、今日は朝から歯医者や買い出しのショーファーで動きまわり、午後はプールで泳いでから庭木の剪定やら伸びたオカメ蔦の刈り取りなどしてから、お茶プレッソで甘いものを頂いたら、もうその後は眠くて眠くて、とても選曲する元気が出なかった。

明日は木曜日で母の送迎をするから、その間を利用して選曲することにしよう。最近はテナーだけじゃなくてフルートとバリサクも持ち込んで演ることが多かったのだけど、次回は客層や演奏依頼の趣旨など詳細不明なので久しぶりにテナーだけにしようかなと思っている。これだと身軽だしね(^^ゞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく