*** テキトー絵日記 ***

2016/04/24(日)

ビッグバンドとジャズコーラス

ジョイントでフィナーレ by G1X Mk2

日曜日なので音楽好きな母を誘って南伊勢町であったジャズのコンサートに出かけた。出演は津市の社会人ビッグバンド”ミドラ”とジャズコーラスの”BREEZE”。このビッグバンドには知り合いも在籍しているのだけどサウンドを聴くのは今日が初めて。

しかしこの手のアコースティックなバンドを聴く度に思うのだけど、PAがもうちょっとなんとかならないのかねえ。基本的に電気サウンドのロックやポップス系の音バランスでやられるものだからビッグバンドとしての管楽器のアンサンブルサウンドが台無し。そのくらいドラムとベースのドンシャリ大音量が邪魔をしている。だいたいジャズで大音量のベースは必要ないのだけど、今日びのPA屋さんはその辺を理解してくれない。

BREEZEのほうは去年のMJQコンサートでも前座で出演していたので聴くのはこれが2度目。リーダーが伊勢出身ということもあって伊勢志摩にはよくやってくるようだ。普段の活動は東京をベースにしているとのこと。

てなことで今日の午後は南伊勢町までドライブしてコンサートを楽しんできたのでした。これなんと無料っていうのがスゴイなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく