*** テキトー絵日記 ***

2016/05/07(土)

一月ぶりのビッグバンド練習日

紫色 by G1X Mk2

偶然というか、たまたま何らかの色彩アイテムがやって来るので今日はこれだ。紫色。大人の色って感じもするな。記憶では僧侶の袈裟の色も紫が最高位だったような。青味のある紫は江戸紫とも言うらしいから、粋な色という気分もありそうだ。ちなみに赤味のある紫は古代紫と言うらしい。

今日は午前中に天気は回復して午後からは晴れるでしょう。ただし黄砂が西日本から順に広がっているので洗濯物は注意しましょう。と、テレビで言っていた割には天気はいつまでもドンヨリとしたままで一向に洗濯日和とはならなかった。黄砂もハッキリと確認できたわけではないが、午後に買い物に出たら立て続けにクシャミを連発したから、これは明らかに何か飛んでるぞ。

今夜は4週間ぶりのビッグバンド練習日。この4週間の間には月例ライブや単発ライブなどがあったので練習日はあってもボクは参加出来なかった。どうせなら早めに行って来月の月例ライブの課題曲の練習もしてこよう。夜間にいくらでも大きな音を出せる施設はありがたい。部屋は違うが同じ施設を利用する仏語会話グループのほうの部屋予約仮押さえもネット経由でしてあるので、ついでに事務所によって部屋料金を支払って本押さえにしてこよう。今月からボクが仏語会話グループの代表になったのでね。

月例の方の今月の課題曲はウェス特集で、”Full House”、”Bock to Bock”、”Cariba”、”I Can't Get Started”となっている。最初の2曲はテナーで、それから次がフルートで最後のはバリサクで演ろうかなと思っている。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく