*** テキトー絵日記 ***

2016/05/14(土)

日中の路上は30度超え

by G1X Mk2

今日は朝から市内の式場で撮影バイト。なんやかやで終わったのが午後の二時過ぎ。この時点で立ちっぱなしが5時間を越している。さすがにちょっと腰に来る。今日の気温も高くて駐めてあったクルマに乗り込んだら外気温33度と表示された。

家に帰ってアイスクリームを食べながら腰のストレッチ。ん?いや違うな、伸ばす方じゃなくて曲げるほう。立ちっぱなしの時はこっちのほうが楽になる。そのあとで「メーデー:航空事故の真実と真相」のシーズン10、第11話、エチオピア航空の墜落事故を見ていたら知らないうちに寝てしまっていた。疲れてたんだな。

しかし夕食あたりから再び元気になって、いつもの事務仕事を手早く終え、週末恒例のビッグバンド練習に早く行って皆が揃う前に一人でフルートのお稽古。主眼は鳴らしこみ、ビブラート、3オクターブ目のスムーズな運指、あとはスケールをいくつか。これを1時間演って、それからの2時間は他のメンバーと合奏練習。こっちはほとんどがバリサク。

練習を終えて今は部屋でワイン飲みながらこれを書いている。なかなか楽しい土曜日だった。エチオピア航空の続きも見なくては。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく