*** テキトー絵日記 ***

2016/05/18(水)

近所の空き地

by G1X Mk2

ドラえもんじゃないけれど、子供時代にはこのような空き地がアチコチにあってよく遊んだものだ。おまけにそういう場所にはたいてい土管が置いてあった。あの土管ていったい何をするものだったのだろうと、今になって調べてみたらどうやらほとんどが下水用らしいことが分かった。

でも伊勢市の場合、最近になって下水道の整備を進めてはいるが、ボクが子供時代の昭和30年代にはそんな下水道なんて無かったはず。でもなあ、確かに空き地にはよく土管が置いてあったことは覚えている。不思議だなあ、あれは一体何のための管だったのかなあ。

今日のこの空き地だけど、もうかれこれ半年ほどはこの姿のままでいるが、ここで遊ぶ子供などを見かけたことは一度もない。公園などと違って土の地面なんだから、掘ったり盛ったりしてラフロードを作って模型の戦車を走らせたりしてもいいはずなんだけど、今はそんな遊び自体が廃れているようだ。でもラジコンの4WDカーなんかだったらアスファルトで遊ぶよりもこんな場所のほうが断然面白いと思うのだけどなあ。

今日は今月2度目のジムに行った。前回はそうでもなかったのに今回は60kgのウェイトが大変重く感じられた。むむむむ、それだけ筋力が落ちているということか。2週間しか間が空いてないんだけどなあ??


今月の課題曲その2 ”Full House”

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく