*** テキトー絵日記 ***

2016/05/21(土)

大盛況のセッションタイム

今夜の1stセット by G1X Mk2

ど、ど、ど、ど、どうしたのだ?と言いたいほどミュージシャンが多数お集まり下さった今夜の月例ライブ。いつもは最初にハウスバンドで2セット演って、3セット目はゲストも交え、4セット目以降はジャムセッションということになっているのだけど、こんなに演奏する人が多いとそうも言ってられないのでハウスバンドの最初の2セットはサッサと終え、もう後は夜が更けるまでジャムセッション大会。

一応書き出しておくと、今夜のゲストはTs、As、Ss、Tb、B、P、P、Ds、Ds、Vo、Vo、と盛りだくさん。とはいえ一応は客前の演奏でもあるから1曲に何人もの管楽器が次々とソロを取ったりしないよう、曲ごとにメイン管楽器をフィーチャーするスタイルでのセッションとした。

それでも最後は4管でAトレインを演ってヤンヤの喝采となったが、まあこれは仕方ないよね。もともとがフルバンの曲だし。

てなわけで今夜も遅くまで楽しく遊んで演奏してきたのでした。おかげで帰ったらもうこんな時間だ⇒1:15AM。あ、しまった!あれ演るの忘れた!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく