*** テキトー絵日記 ***

2016/05/23(月)

気温は今日がピークらしい

新伊勢病院建設中 by G1X Mk2

今日もしっかり真夏日の一日で、条件によっては35度を超えたりもした。これだけ暑けりゃエアコンや扇風機が必須だと思うが、実際の真夏と違って湿度が低く空気が乾いているので案外耐えられる。それでもプールから帰った時などは団扇を離せなかったりしたが。でもそろそろ扇風機ぐらいは出しておこう。

G7サミットがいよいよ迫ってきた。するとどういうわけだか伊勢市内で見かける警察官や警察車両が以前ほど多くなくなってきた。これはどういうわけだろう?会場のある志摩市や、ファーストレディたちが立ち寄るという鳥羽の真珠島付近、あるいはここも視察するという朝熊のメディアセンターなどに警備の重点が移っているということなのだろうか。

しかし警察関係の車両を見かけることが以前よりは減ってきた伊勢市内だけど、同時に普通の一般車両もずいぶんと減っていて、今日、病院まで母を送迎した時などは道がずいぶんと空いていた。平日の月曜の午前中とは思えないほどだった。これもサミットとなにか関係があるのかな。

サミットといえばいつも行くプールもサミット開催中は祝日編成となるそうで、それはつまりボクから見るといつもより泳げる時間が増えるのでむしろ嬉しいニュースなのだった。といっても最近は1時間も泳がないからなあ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく