*** テキトー絵日記 ***

2016/06/08(水)

ズッキーニが美味しい

電車が来ると反射的にカメラを構えてしまう by G1X Mk2

今日は雨のち曇の予報に反して雨は一滴も降らず一日中良い天気だった。明日も曇り/雨という予報になっているが今日みたいに外れるといいな。農作物や水源地にとっては有りがたくないハナシなんだろうけど。

午前中に買い物にショーファーで付き合った。そしたら大ぶりのズッキーニが安かったのでとっさに買ってしまった。しかしこれどうやって食べようか?凝ったことはするつもりもなかったので一番簡単なオイーブオイル炒めで食べることにした。でも冷蔵庫にはベーコンが残ってなかったので夕方になってそれだけを買いに自転車で走った。その帰りが今日の写真だ。

ベーコンのついでにフレッシュなパセリも買って、これを炒めたズッキーニとベーコンに刻んでまぶそう。案外、これが味付けのポイントだったりする。てな訳で超カンタンな1品だけどなかなか美味しい1品が出来たと喜んだのは単にボクがズッキーニ好きだからか。まあナスもカボチャも好きだから当然だよね。
【ズッキーニ:カボチャの仲間で食感はナスに似る。】

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく