*** テキトー絵日記 ***

2016/06/14(火)

6月定例ライブの選曲が出来た

また咲いた by G1X Mk2

この手の花は一回咲いたらもうお終いだと思っていたら、いつの間にかまた咲いている。日の丸構図じゃ芸がないかとも思ってちょっとひねったアングルでも撮ってみたが、やっぱり面白いのは正面ズバリの構図だろう。

今日は午前中が仕入れた商品の検品や値札付け。午後はまずプール。火曜日は水中ウォーキングのクラスが無いので1時間ほど泳げる。でもそこまで目一杯には欲張らず50分ほどで1800m。

それから買い物ショーファーで百均、靴屋、ホームセンター、スーパー、スーパーと周り、帰ってから遅がけのお茶プレッソ。ところがいつも愛用している茶葉を切らしたので普通に食事時に使っている茶葉でやってみたら、見た目はいつもと同じだがコクがない緑茶となった。色は深緑で美味しそうなんだが味が薄い。明日はお茶タイム用の高級茶葉を買ってこよう。

今週末のライブの選曲が組み上がった。
・What am I here for?(エリントン)
・Green Eyes(ラテン)
・A garden in the rain(初めて↓YouTube参照)
・Constant rain(セルメンだ&初めて)
・Take 5(これも演るのは初めて)
先月選曲済みなのだけど演奏し残した、
・Cantaloupe Island
先月演ったけどもう一度演りたい
・FullHouse
・Bock to bock
夏気分なので
・Tin Tin Deo
とこんなところ。ここにマスターが歌うというので後から
・Stand by me
が追加になった。
これ以外はセッション希望の人が持ってきた譜面と歌手さんの歌タイムということになる。

なかなか難しいのや、ヤヤコシイのも入っているのだけど、なんといってもTake 5のテーマメロディはしっかり練習しておかないとマズイだろう。誰でも知ってるしね。キーもオリジナルのEbm、一見タイヘンそうだけどソロパートになれば小節数関係なしの一発ものだから案外遊べるかもと思っている。


これはサラ・ヴォーンの歌ヴァージョン

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく