*** テキトー絵日記 ***

2016/06/15(水)

旅行中の衣装計画を考える

新道商店街から帰りの伊勢市駅構内と駅前風景 by G1X Mk2

プールの帰りに外宮前郵便局で健康保険の今月分を支払い、そのまま新道商店街のお茶屋さん、ん?いいのか?そんな言い方で、、まあいいことにして、そこでいつもの深蒸茶葉を買う。100g1520円と、煎茶にしては高級なのだけど、なにしろお茶プレッソで使う1回分は非常に少ないからコスパは悪く無い。おまけに茶葉自体も全部飲んでしまうわけだからむしろリーズナブルと言えるかもしれない。

午後はアジトで選曲した譜面を、使う楽器のことも考えながら演奏する順番にファイルに収める。ついでにシーケンサでコードを鳴らしながらメロディやコード進行も下調べをしておいた。しかしやっぱりConstant Rainの奇数小節というのがネックだったりする。う〜む、テーマの時だけじゃなくてソロ中もリズム隊には毎回ブレイクしてもらうようにしようかな。そうでもしないとなんかメリハリに欠けるような、、ただでさえ奇数小節には不慣れなんだし。この辺のことは明日もう一度おさらいをしておこう。それとGreen Eyesの譜面が汚い手書きのままだったのでフリーソフトのMuseScoreで清書しておいた。

金曜日はオペラだし、土曜日はライブで気ぜわしくバタバタしそうだ。旅行の出発が水曜日の早朝なので買うものなんかがあればそろそろ考えておいたほうがようさそうだ。だいたい手持ちのドルやユーロはいくらぐらい残っていたかなあと、一年ぶりに旅行用のスーツケースを開いてみたら、中から愛用している旅行用のボストンやセカンドショルダーなどいつもの旅行グッズがいろいろ出てきた。すると旅行準備気分もにわかに盛り上がってきて、さ〜て、じゃあ現地で着る服のセッティングを考えようかなと衣装引き出しを引っ張りだして日程を想像しながらあーでもない、こーでもないとやっていたら部屋の中がグッチャグチャだぞ。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく