*** テキトー絵日記 ***

2016/06/21(火)

旅行前日まだ決まらない

by G1X Mk2

今朝、早朝に目覚めたら外は激しい雨だった。明日は松阪港を始発のフェリーでセントレアに渡るために今日よりさらに2時間早く起きなくてはいけない。その練習というか起床時間に慣らせようと思って6時の目覚ましにしたのだけど、その時の外はまるで集中豪雨の様相だった。

それが午前中の早い時間に雨は収まり、曇り空だった空も次第に青が広がり始め、プールから帰った午後にはすっかり真夏の快晴といった風になった。これを見ていると今朝の荒天がにわかには信じがたい。山の稜線からモクモクと湧き出る雲もなんだか夏空っぽいぞ。

旅行の用意だけど、着るものを決めてからは特に何もしていない。しかしそれだけではいくらなんでもイカンだろうと持ち物チェックを始めたら、あーでもないこーでもないと、どちらかというと旅行必需品ではないものばかりが思い浮かぶ。おまけにそうこうするうちに一旦は決めたはずの着るもの計画もガタが出て来て、う〜ん、このジャケットならこっちのシャツのほうがいいかなあとか思い始めるとさあタイヘン。

というわけで午後は再びスーツケースの中身をどうするかでゴタゴタしていたのだけど、次第に面倒くさくなってきたので最近の定番である<多めに持ってく作戦>で行くことにした。今回は全部で8日間、ということは現地が正味6日間なのでスーツケースにも余裕がある。てな訳で明日出発して29日に帰国します。
Hastara Vista!

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく