*** テキトー絵日記 ***

2016/07/02(土)

日本でも37度だ

by G1X Mk2

暑い!メキシコのユカタン半島も暑かったが日本の暑さも負けてはいないぞ。というわけで、今日は写真を撮ってなかったこともあってメキシコのなんということはない町中の写真を貼っておく。案外こういう写真が好きだったりする。

今日は午前中に母の代理で墓参りをしてきたのだけど、いやもう墓地の暑いこと。下を向いているだけで汗が垂れてくる。この時点ですでに気温は35度。午後には買い物に出たのだけど、その時は今年初の37度をマークした。湿度も高いので体感的には40度くらいあったのじゃなかろうか。ひょっとするとメリダよりも勝っているかもしれない。

夜は3週間ぶりにビッグバンドの練習。バリサクでブリブリと演るのは楽しいが、コンボと違って強弱の音量記号に合わせないとアンサンブルの表情が演出できない。それもダイナミクスという点ではもっと大げさにしたほうが良さそうだ。

夜10時過ぎに帰ってから、昨日のテキーラが美味しかったので今夜はメヒコ流に同量のトマトジュースをチェイサーにして数杯頂く。それから今月の月例ライブで取り上げる予定の曲の譜面などを印刷して音源を聞きながらチェックしたりしていたら、おお、気がつけば、もうこんな時間じゃないかと慌てて風呂に入って寝ることにした。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく