*** テキトー絵日記 ***

2016/07/06(水)

スライドショー「Trip Mexico 2016」

by G1X Mk2

天気予報は見事に外れて今日も朝からピーカンの青空だった。昨日の夕方から吹き込んできた涼しい風も居なくなり再び高温多湿の蒸し暑い一日となった。

午前中は初見の曲に慣れようと気温40度の鉄板アジトにてフルートでおさらい。ただ鉄板アジトも恒例の夏対策を始めたので、やってるうちに気温は30度台の半ばまで下がった。それでも充分暑いはずだが熱中していると、って暑さのことではなく、熱心に集中しているとの意、案外暑さは感じなかったりする。
(ちなみに恒例の夏対策とは鉄板屋根上に這わせた漏水ホースの活用のこと)

午後はいつものプールで泳ぎ、帰ってから買い物に出ようとしたらクルマの外気温表示が39度だった。酒屋とスーパーとホームセンターを回ってきたのだけど、うむむむ、我が家は酒代が多すぎないか?日本酒にビール、ワイン、ウィスキー、軽く1万円札が飛んで行く〜。昨日は通販でブルーアガベ100%のホワイトテキーラを買ったばかりだしなあ。(例のメキシコで教わった飲み方がゴキゲンなのです)

昨日、今回はメキシコのスライドショーを作らないのか?と言われて、をを、それもそうだ。じゃあちょっと作ってみようと作業を始めたまでは良かったのだが、挿入する音楽で気に入ったものが見つからない。適度にラテンで適度にメキシコで、あんまりモダンじゃなく、遺跡の写真が多いのであんまり明る過ぎないもので数分の長さのもの、ってこれだけ注文があるとそうは都合の良い曲なんてなかなか見つからない。いつもの調子で面倒になってきてもうこれでいいや、とテキトーに妥協して出来たのがコレ↓Trip Mexico2016

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく