*** テキトー絵日記 ***

2016/07/09(土)

久しぶりの雨

by G1X Mk2

今日は朝から雨、それも午前中を中心に割りとしっかり降った。ここのところ毎日が晴天だったので雨降りは久しぶりの気がするが、考えてみればまだ梅雨の最中なのだった。とは言っても午後からは弱い降り方となり夕方にはもう青空が戻ってきた。夕日はまぶしいくらい。明日はまた快晴の暑い日になるらしい。ホントはもう梅雨は明けてるんじゃないかねえ>東海地方。

雨といえば、6月から9月にかけてのメキシコは雨季で、それも6月は特に雨が多いと聞いていたが、実際のところは一度も雨に遭遇せず。なので持って行った傘も使うことはなかった。厳密なことを言うと夜中に一度と、バスで移動中に一度雨が降ったらしいが、どちらも寝ていて目撃していないので雨の実感は無かった。

今夜は週末恒例のフルバンド練習日だ。本来なら個人練習をしておいてから合奏の練習をするのだろうけど、この合奏練習の時間が個人パートの練習時間でもあるので課題曲が10数曲もあれば飽きることはない。おまけに一度に1曲を1回しか演らないしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく