*** テキトー絵日記 ***

2016/07/17(日)

まるで時差ボケ

中間リング使用 by K10D 100mmMacro

先日、Canonから出たLEDリングライト付きのマクロレンズが頭のなかにあったのでなんとなく手近なものを接写してみたが、リングライトがあればもっと面白い陰影が撮れるんだろうなあ。そのレンズ付きのミラーレス機も今月末にキット発売になるようだし、、、、むむむむ。

昨夜のライブは搬入もタイヘンだったけどお客さんも多かったし、久しぶりに小物パーカッションで遊べたり、歌まで歌ってしまったしで夜遅くまで楽しく遊んでしまった。そこできっと興奮してしまったのか、帰ってから夜遅く寝た割りには今朝はいつもよりも早く目覚めてしまい、その結果、あれれ、あんまり寝てないぞ。

日曜日なので母を誘ってランチに出たり、午後は次の週末ライブの選曲をしたりであっという間に夕方になったのだけど、ここからがさあタイヘン。時差ボケじゃないかと思えるくらい急に眠くなってきて、体はダルイし、アタマは鈍い。眠気もあって、いったい今は何時なの?という気分。

なんか、一気に疲れがドッと出た感じ。そんなに重労働みたいな疲れるコトはしてないはずなので、これはきっと精神の疲れリズムと肉体の疲れリズムの不調和なのだろうと勝手に推測した。金縛りとか寝ぼけとかと同じ種類のハナシだ。

今夜はテキーラでも呑んで早めに寝ることにしよう。睡眠不足は間違いないと思うしね。

今月のINDEXへ戻る  ホームへ  つづく